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よくあるご質問

Q.送料込みとのことですが、北海道や沖縄でも同じですか?

A.はい。北海道や沖縄であっても追加料金はいただいておりません。

Q.お届け予定期間が「11/15〜」となっている商品の場合、11/15までに購入すれば15日にすぐ届くのでしょうか?

A.お届け予定期間はあくまでのお届けのめやすとなる期間です。
お届け予定期間の中で、生産者が一番おいしいと思うベストなタイミングで出荷させていただきます。

Q.お届け日は指定できますか?

A.お届け日の指定は承っておりません。
また、産地の天候状況などによりお届け期間が前後することがございますのでご了承ください。

Q.伝票に印字される依頼主を購入者とは別の名前や住所にしたいのですができますか?

A.基本的に購入者=依頼主となります。もし伝票に印字する依頼主を別の名前や住所にされたい場合は、備考欄にご記載いただくか、依頼主の名前や住所でご購入いただくようお願いいたします。

Q.同じ商品を再注文したところ、1度目とは別の箱で届きました。なぜでしょうか?

A.商品名に「○○さん達の〜」と表記している商品は、複数の生産者がグループとなって出荷している商品です。
その為、同じ商品であってもグループ内の別の生産者から出荷する場合がございます。予めご了承ください。
なお、生産者が異なっても県産や栽培基準に変わりはございません。

Q.商品に「約3Kg(6〜10玉)」などと書いてある場合、玉数を指定することはできますか?

A.玉数は指定できません。農作物ですので、その年によって作柄(生育や収穫高の程度)が変わる場合がございます。
小さい玉が多い年でも大きい玉が多い年でもご対応させていただけるよう幅を持たせておりますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

Q.商品が届いたら腐っていました。どうすれば良いですか?

A.まずはお電話またはメールにてご連絡ください。新しい商品と交換させていただきます(※)。その際、商品の状態を写真に撮ってお送りいただけますと手続きがスムーズですので、ご協力をお願いいたします。
(※)出荷時期を過ぎてしまった場合など、同一商品との交換が難しい場合は代替品のご提案や返金をさせていただく場合もございます。

Q.注文をキャンセルしたいのですが、どうすれば良いですか?

A.ご注文完了後のキャンセル、ご注文内容の変更については、お早めにご連絡ください。
弊社よりお送りするご注文確認メールをご確認いただき、以下の事項を記載の上、下記メールまでご連絡ください。
fan-club@maruta-mogura.co.jp
(1) 注文番号
(2) ご注文主様のお名前
(3) ご登録のメールアドレス
(4) ご注文キャンセルの旨、またはご注文変更の内容

出荷状況を確認した上で、ご返答させていただきます。
すでに出荷が完了している商品については、ご注文のキャンセル、ご注文内容の変更はお受けできませんので、ご了承ください。

 

【お問合せ先】
マルタファンクラブ
03-5818-6961(月〜金/10:00〜17:00)
fan-club@maruta-mogura.co.jp